芽吹き屋/よもぎ柏餅


昨日からゴールデンウィークに入り、明日から5月ですか。早いですね。
5月と言えば、柏餅の季節!(私にとっては・笑)
先日、既に好物の仙太郎の柏餅を食べましたが、今日は芽吹き屋のよもぎ柏餅を食べました。



パルシステムで646円(税込)で購入しました↑ 1袋6個(300g)入り。
冷凍品なので食べる2時間ほど前に冷凍庫から出して解凍する必要があります。以前UPしたブログ記事にも書いたように、芽吹き屋の冷凍和菓子は長期保存が出来て好きな時に食べられるので便利です。



もちろん、便利なだけではなく味も美味しい!ですよ。
よもぎの香りのする柔らかい生地の中には程よい甘さの粒あんが入っています↑
粒あん入りの白い柏餅も好きだけど、よもぎ生地の柏餅の方がより好きです。



原材料は、つぶあん(小豆、砂糖、還元水あめ、食塩)、上新粉、砂糖、よもぎ、山芋加工品(還元水あめ、大麦粉、食塩、山芋粉)です。保存料や添加物が入っていない和菓子は貴重です。

冷凍品とは思えない、解凍した時が作りたて!の美味しい柏餅、是非ご賞味あれ♪
(よもぎ以外の柏餅のラインナップは「粒あん、こしあん、みそあん」の3種です)


コメント