仙太郎/六方焼 3個入


先日、伊勢丹新宿の仙太郎へ行くと六方焼が「新発売」として売っていたので即購入。
ここ数年、東京で六方焼が買えるのは三越銀座店だけだったので、他の店舗でも買えるようになったのは嬉しいです。ただ、以前は1袋6個入りだったのが、3個入りになっていました。


1袋、税込みで648円です→
京都の工場で作られているので、商品が店舗に入るタイミングで賞味期限は2~4日程度とバラつきがあります。
取り扱い店舗はこちらをチェックして下さい。オンラインショップでも購入できるようです。


なめらかで甘さ控えめのこしあんが入った饅頭の六面を焼いて作られる六方焼。
薄い皮は柔らかく、香ばしい香りがしてあんに負けず美味しいです!久しぶりに食べられて幸せ♪



↑少しボケて見にくいですが、六方焼に付いている栞です。
職人が一つ一つ時間をかけて饅頭を焼くのは体力も根気も要りますよね。ここに書いてあるように、実際にその光景を見たら更に美味しく感じられそうです。




地味だけどしみじみと美味しく、体にすーっと馴染んでいくような優しい和菓子。

その原材料は、北海道産の甜菜糖、小豆、小麦粉、卵、蜂蜜、米飴、黒ごま、重曹とシンプル→


ここ最近、仙太郎へ行くといつも長い行列が出来ていますが、並んででも買いたい和菓子が多いんですよね。仙太郎のあんこは特にあんこ好きの人に自信を持ってお勧めします!

賞味期限も他の生菓子に比べると少し長いので是非、他のお菓子を買った時に一緒に六方焼も買ってみてはいかがでしょうか。

コメント