セルナット/ビターチョコのクランチーシリアル


今月最後の日曜の朝食にお気に入りのチョコシリアルの封を開けました。
昨年、ビオセボン(Bio c' Bon)の店頭で見つけて何回もリピしているクランチーシリアル♪
オーツ麦のザクザクとした食感とたっぷりと入ったチョコが朝食にぴったりで気に入っています。



フランスのセルナット(Celnat)社製で、1袋500g入りで税込み1,059円。
ビオセボンの店舗(リストはこちら)とオンラインショップで買えますよ。
我が家は少量で満足するので割とコスパが良いけど、沢山食べたい人には割高かもしれません。



今は寒いので少し温めた牛乳をかけて食べているのですが、牛乳にダークチョコが溶けてココアみたいになるのも美味しい♪ 硬くないのでそのままポリポリ食べるのも良いかも?



原材料は全てオーガニックで、
チョコレートクランチ(オーツ麦フレーク、粗糖、ひまわり油、ライスパフ、ライスシロップ、チョコレート、ココアパウダー、ココナッツ、食塩)、チョコレートコーティング(カカオペースト、粗糖、ココアパウダー)と記されています→

日本で買うと少々値段が高めですが、添加物なしで全てオーガニックの材料で作られたシリアルなんて見かけないですし、あったとしても恐らく更に高価でしょう。


いつもと違う朝食が食べたいな~という時の選択肢としていかがでしょう?
ビオセボンには同じメーカーの違うフレーバーのシリアルが何種類か売っているので、お気に入りの味を見つけてみるのもいいですね!


コメント