ムーランデュピヴェール/オールチョコレートクッキー


本日の昼食後のデザートはビオセボンで買ったオールチョコレートクッキーとカフェオレ。
ビオセボン(Bio c' Bon)はパリ発のオーガニックのスーパーマーケットで、昨年から時々店を訪れては試しに色々買っています。このクッキーはその中でも一番気に入っています。



ムーラン デュ ピベール(Le Moulin du Pivert)と言うメーカーが出している、このクッキーはヴィーガン商品とは思えない、しっかり甘くて美味しいクッキーでびっくり。
1箱に5袋(10枚)入って、税込み798円です。
ビオセボンの各店舗、またはオンラインショップで購入できます。 ・・・と思っていたのですが、今オンラインショップを覗いたらこの商品だけない!(汗) 店にももう無いのかな・・・近い内にまた買うつもりだったのでショックです。


私はヴィーガンではありませんが、このクッキーは誰が食べても素直に美味しいと思えるのでは? 1cmほどの厚みがあり、ざっくりとした食感、チョコ生地とたっぷりのチョコチップで正にオールチョコなクッキー!



原材料は、有機小麦粉、有機チョコレートチップ、有機粗糖、有機ひまわり油、有機小麦シロップ、有機ココアバター、有機ヘーゼルナッツ、食塩、有機濃縮レモン果汁、香料、重曹。 オーガニック原料で作られたお菓子って日本では殆ど見かけないので、ビオセボンでこういう商品が買えるのは嬉しいですね。

同じメーカーが出している他の焼き菓子も幾つか試しましたが、どれも優しい味でヘルシーな感じです。
ただ、このオールチョコレートクッキーはその中でもバターを使ったお菓子と同じくらい満足感があってお勧めします。 実店舗オンラインショップで見かけたらぜひお試しあれ♪
(2022/2/1 追記:実店舗へ行ったらこのクッキー売っていました!)


コメント