仙太郎/六方焼 栗


先日、伊勢丹新宿で買ってきた、仙太郎の栗六方焼が本日の昼食後のデザート♪
以前は「六方焼」は仙太郎のどの店舗でも買えたのですが、昨年ぐらいから三越銀座店だけでしか買えなくなってしまって残念に思っていました(銀座には滅多に行かない)。
なのでこうして久しぶりに食べられて嬉しいです。しかも好物の栗入り!



この栗入り六方焼は伊勢丹新宿本店のみで発売中、個装されていて1個 216円(税込)です。
先月1日から販売されているようですが、恐らく栗がなくなったら終売だと思われます(サイトには販売終了予定日の記載なし)。


半分にカットするとご覧の通り(↑)、栗がまるっと一粒入っているのかと思ったら、小豆こしあんの中に刻んだ栗が入っていました。栗の食感も楽しみつつ、六方焼の優しい味わいを久々に堪能しました。
何と言っても六方焼のこのしっとりとした柔らかい生地が好きです。うーん、旨い!(笑)



原材料は、砂糖(てんさい糖)、栗、小豆、小麦粉、はちみつ、米飴、ごま、重曹とシンプル。
少ない材料で作った饅頭を職人さんが一つ一つ、時間をかけて六面をきつね色になるまで焼き上げて完成する六方焼・・・その美味しさに思わず職人さんに感謝してしまいます。

期間限定品なので、気になる方は伊勢丹新宿へ足を運んでみて下さいね!
わざわざ行く価値あり、な一品ですよ♪


************************************************************
伊勢丹新宿本店
東京都新宿区新宿3-14-1
伊勢丹新宿本店 B1F
Phone 03-3352-7452
営業時間 10:00~20:00(百貨店に準ずる)
休業日 1月1日(百貨店に準ずる)


コメント