Bun Coffee/抹茶とホワイトチョコのケーキ


本日の昼食後のおやつは、バンコーヒーの抹茶とホワイトチョコのケーキです。
先日紹介したマフィン同様、このケーキも先月末に新発売した商品で今回初めて買いました。


大きさはこんな感じで個装されていて、1つ300円(税込)です→

店のインスタによると、数量限定だそうですが、販売期間は不明です。先週店を訪れた時はあったのでラッキーでした♪


↑見ての通り、抹茶生地がマーブル状に入ったバターケーキにホワイトチョコが所々に入っています。
ふわっと香る抹茶とミルキーなホワイトチョコの甘さが口の中で溶け合って美味、コーヒーに合います!
この美味しい組合せ、どこかで食べたような?と思ったら、Made in ピエール・エルメの抹茶とチョコのクッキーと似ている!あのクッキー、もう販売されていないのが寂しい・・・って話がそれました。



原材料は、バター、小麦粉、きび糖、卵、ベーキングパウダー、抹茶、ホワイトチョコと至ってシンプル。これなら家にあるもので作れると思うけど、自分じゃこんな風には作れないでしょうね(苦笑)。
いつもながらバンコーヒーの焼き菓子を作っている方のセンスの良さを感じる一品でした!


*****************************************************
Bun Coffee Ichigaya
東京都千代田区五番町4-2 東ブレビル
Phone 03-3288-3008
平日 8:00-18:00
土日祝 10:00-18:00


コメント