Bun Coffee/ブルーベリー&クリームチーズのマフィン


週末の朝食に、Bun Coffeeの新作マフィンをカフェオレと共に頂きました♪
先月の終わりにお店のインスタで紹介されていた『ブルーベリーとクリームチーズのマフィン』、これは美味しいに違いない!と狙っていました(笑)。ようやく買う事が出来て嬉しいです。



大きさは一般的なマフィンサイズ、個装されていて1個380円(税込)、賞味期限は2~3日ほど。
ブルーベリーが入った生地の上にクリームチーズがごろんと載っていて見た目もかわいい♪



半分にカットすると断面はこんな感じ↑
型からはみ出たトップの外側はカリカリ、そして中の生地はしっとり。このバランスがとっても好み!
甘酸っぱいブルーベリーとクリームチーズも思った通り好相性、甘さは控えめで朝食にぴったりでした。



原材料は、バター、小麦粉、きび糖、卵、ベーキングパウダー、ブルーベリー、クリームチーズ、塩。
Bun Coffeeのお菓子はどれもシンプルな材料で作られていて、優しく飽きの来ない美味しさなんですよね。
マフィンが店頭に並ぶのは気まぐれらしいので、見かけた時は是非お試しを♪



もちろん、コーヒーショップなのでコーヒーも美味しいですよ。
先日、久しぶりに店内でフラットホワイトを頂きましたが、滑らかで飲みやすかったです→
(サンドイッチや焼き菓子もイートインできます)



*****************************************************
Bun Coffee Ichigaya
東京都千代田区五番町4-2 東ブレビル
Phone 03-3288-3008
平日 8:00-18:00
土日祝 10:00-18:00


コメント