仙太郎/やきいも


仙太郎の秋の和菓子を堪能しています(笑)。
今日の昼食後のおやつは、仙太郎の「やきいも」とカフェオレを頂きました♪
見て分かるかと思いますが、焼き芋そのものではなく、焼き芋に見立てた焼きまんじゅうです。



個装されていて賞味期限は製造日から8日なので、仙太郎のお菓子の中では日持ちする品です。
1個税込で195円、仙太郎のほぼ全店で販売中、オンラインショップでも買えます。
(12月中旬頃まで扱っているようです)


沖縄産のニッキの葉粉末をまぶした生地の中に、安納芋のあんがみっちり入っています。
いもあんの甘さとニッキが香るしっとり柔らかな生地が相性抜群で、美味しくて満足度が高い一品。
正直、私はリアル焼き芋より好きかも♪(笑)芋好きの人には特にお勧めします!



原材料は、安納芋ペースト、てんさい糖、小麦粉、白小豆、卵、さらしあん、水飴、蜂蜜、オキナワニッケイ、重曹です。いつもながら余計な添加物は入ってなく、シンプルな材料で出来ています。

個装されていて日持ちもするので、贈り物にも良さそうですね(私は帰省時のお土産にします)。
甘さがしっかり感じられるのでカフェオレとも合いましたよ!
食欲の秋は始まったばかり、秋の味覚を使ったスイーツ、まだまだ楽しみましょう♪


仙太郎全店のリストはこちらから、オンラインショップはこちらからどうぞ。
(リンクは別ウィンドウで開きます)


コメント