VANER/アーモンドクロワッサン


三連休の中日はヴァーネルのアーモンドクロワッサンで朝ごはん。
先日オンラインショップで買った、「たっぷりペストリーセット」の中に入っていたアーモンドクロワッサンは、トップにびっちりとアーモンドスライスが刺さっていてユニークなルックスです。
(クロワッサンにアーモンドを載せている様子が店のインスタに載っています。かなりの手間!)



↑横から見るとこんな感じ。内径が17cmの皿にちょうど収まるサイズなので大きいでしょう?
中に挟んであるアーモンドクリームが溶岩のように流れ出しています。



半分に切っていつものように夫とシェアして、カフェオレと共に頂きました。
上に載っているアーモンドはパリパリで香ばしく、アーモンドクリームは甘さ控えめ(もう少し甘くても良いかも)、クロワッサンはサクサクと軽い歯ざわりでペロッと食べられます。
・・・とは言え、カロリーは高いので小食の中年には半分で十分でした(笑)。

食べログを見ると、このアーモンドクロワッサンは1つ400円(恐らく税込み)のようです。
谷中の実店舗へ行くのが難しい方は私のようにオンラインショップで購入してみて下さいね(少量販売で早くに売り切れるので、まめにチェックが必要です)。


************************************************************
VANER(ヴァーネル)
東京都台東区上野桜木2-15-6 あたり2
Phone 03-5834-8137
営業時間 水曜~日曜 8:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜・火曜・祝日


コメント