エシレ/ミルフォイユ(Mille-Feuilles)


今日は約2ヶ月ぶりに丸の内へ行ったのでエシレへ寄り、ミルフォイユを初めて買ってみました。
私には「ミルフィーユ」の方が馴染みがあるのですが、ミルフォイユがフレンチ読みなんでしょう。ともかく、パイ生地とカスタードクリームが重なり合ったあのケーキです(笑)。



↑半分にカットするのが難しかったですが、断面はこんな感じです(夫とシェア)。
一番上の層はカスタードではなくバタークリームで、残りの黄色の層はカスタードクリームです。パイ生地はサクサク、ホロホロで香ばしく、程よい甘さのクリームと一緒に食べると幸せな気分になります♪
重そうに見えて軽やか、半分とは言えペロリと食べれてしまいます(キケンだ・・・)。


ミルフィーユは決して綺麗に食べる事の出来ないお菓子ですが、家で食べるのでその辺の事は気にせず(笑)、パイ生地を手で持ってクリームを付けて美味しく頂きました。

店のサイトによると、カスタードにはフランス産小麦を使っているそうで口溶けが良かったです。


値段は一切れ972円(税込)、要冷蔵で賞味期限は当日です。
丸の内にあるエシレで販売しています(日本国内にエシレは何店舗かありますが、それぞれ扱う商品が違うようです。詳細は各店舗ごとのホームページをご覧下さい)。




************************************************************

エシレ・メゾン デュ ブール 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-6-1
丸の内ブリックスクエア1F
Phone 03-6269-9840
営業時間 10:00~20:00
不定休


コメント