Bun Coffee/レモンとココナッツのケーキ

よく見ると小さなレモンピールが見えます

昼食後にBun Coffeeのレモンとココナッツのケーキをカフェオレと一緒に頂きました♪
このケーキは先月から販売されていて、1つ税込み300円。食べるのは今回が2度目です。



きび砂糖の優しい甘さ、レモンの僅かな酸味、それにココナッツの香りが加わって爽やかなケーキ!
トップに掛かっているアイシングのシャリシャリした食感もアクセントになっています。
カフェオレでも美味しかったけれど、このケーキにはやや酸味があるコーヒーやダージリンティーにも合いそうですよ。



原材料は、バター、小麦粉、きび砂糖、卵、ベーキングパウダー、レモン、ココナッツ(インスタによると有機を使っているそう)とシンプルな材料で出来ています。
そんな少ない材料で味も香りもちょうど良いバランスで焼き上げられるBun Coffeeのお菓子、いつもながら作っている方のセンスを感じてしまいます。やり過ぎていないのが本当に素晴らしい!



これは余談ですが・・・
今回同じケーキを2つ買った所、真ん中と端っこだったらしくサイズ差がありましたよ↑
Bun Coffeeでは大抵のお菓子はショーケースの中に入っていて自分で選んで取る事が出来ないので、こういう事も有るんですね。味はどちらも変わりないので、大きなのを買えたらラッキーって事かな?


******************************************
Bun Coffee Ichigaya
東京都千代田区五番町4-2 東ブレビル
Phone 03-3288-3008
平日 8:00-18:00
土日祝 10:00-18:00


コメント