仙太郎/豆の餅


雨降りが続いていたけど、天気予報では明日からしばらく晴れ間が出るとの事、ほっとしています。
今日は小雨が降る中、夫がBuncoffeeと仙太郎でお菓子を買って来てくれました。

ランチの後、仙太郎の「豆の餅」とお茶で一休み。
数ヶ月前からショーケースに並んでいるこの商品、何故か仙太郎のホームページには載っていないんですよね。なので正確な原材料は分かりません。値段は1つ税込み216円です。



赤えんどう豆入りの柔らかいお餅の中に粒あんがたっぷり詰まった大福です。
ほんのり塩気を感じる豆と中のあんこの甘さがお互いに引き合って何とも言えぬ美味しさ!!
手作りなので毎回お餅の硬さやあんこの甘さが微妙に違うのですが、今日はどれも丁度いい塩梅で今まで食べた中で一番美味しかったです。

仙太郎の定番商品「黒豆大福(こしあん)」も勿論好きなのですが、この豆の餅は小ぶりで柔らかい餅と粒あんが美味しく、かなり気に入っています。(定番商品にして欲しいなぁ)

ネットで調べると東武池袋店と東京支社では販売されているようですが、他の店舗でも扱っているのかどうかは分かりませんでした。(夫は東武で買ってきました)
お近くの仙太郎で取り扱っていたら是非お試しあれ。飽きの来ない、上品なお餅でお勧めです♪


コメント