Lee's Bread/バブカ(チョコレート)


昨年11月に通販で買ったLee's Breadのパン(詳細はこちら)が美味しかったのでまた買いたい!と思っていたのですが、今年初めに店が移転してから通販は一時的に取り止められていて買えない状態でした。


それが今月から通販が再開したらしく、たまたま残っていた1セットを買う事が出来ました!
お任せパンセット(8点入り)、税込みで2,800円+クール便送料がかかります→

甘いパンとそうでないパンがバランス良く入ったセットですが、我が家は甘いパンが目当て♪


今日は朝食に「バブカ(チョコレート)」を一切れ頂きました。
前回注文したセットに入っていた「さつま芋のバブカ」が美味しかったので、今回はそのチョコ版とあって一番楽しみにしていたパンです。


「バブカ(Babka)」はバターたっぷりの生地にチョコレートが練り込まれた編み込みパン。
ウィキペディアによると、元々は東欧のユダヤ系の人々が特別な日に食べるパンとの事。アメリカ東海岸では特にチョコのバブカが人気らしく、Lee's Breadのバブカもそこから来ているのだと思われます(店主リーさんは米国出身)。

ご覧の通り、バターと卵が入ったリッチな生地にチョコがたっぷりと練り込まれたパンで小さめながら一切れで十分満足するパンでした!しっかり甘いのでコーヒーとの相性も抜群です♪



原材料は、小麦粉、卵、牛乳、チョコレート、バター、砂糖、天然酵母、イースト、塩です。
(チョコレートの組成は↑上のラベルをご覧下さい)
保存料が入っていないので、パンが届いた翌日が賞味期限です。私は小分けにして冷凍しています。



実店舗には通販にはない惣菜系のパンやクリームが入ったパンも売っているので是非行ってみたいのですが、大磯は遠すぎて行けそうにありません。
私のように実店舗へ行けない人は通販で買えます(サイトはこちら)が、インスタで販売が告知されてから数時間で売り切れてしまうので、まめにチェックする必要があります。でもその価値はあると思いますよ!
(パンセットの内容と値段は毎回違うので、詳細は通販ページで確認して下さい)


************************************************************
Lee's Bread(リーズブレッド)
〒255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯1156-4
Phone 0463-74-6499
営業日と営業時間 木、金、土、日の9:00~16:00

コメント