手作り/生ブルーベリー+アイスのおやつ


梅雨明けからずっと暑い日が続いていますね。
今日は初夏から店頭に並ぶ生ブルーベリーとアイスで作る簡単おやつをご紹介します。



用意するのは生ブルーベリーとバニラアイスだけ。(分量は好きなだけ、適当でOK)
「手作り」とは言えないくらい簡単ですが、ブルーベリーを水洗いしてからペーパータオルでしっかり水気を拭き取る事が大切なポイントです(潰れやすいのでそっと取り扱って!)。



あとは器にアイスをよそって(我が家はハーゲンダッツのバニラアイスを夫と半々で)、生ブルーベリーを散らして出来上がり!アイスが溶け切らない内に召し上がれ♪

たったこれだけの組み合わせですが、甘酸っぱいブルーベリーと甘いバニラアイスが口の中でマッチして美味しいんですよ。暑い夏に一時の涼しさと爽やかさをもたらしてくれます。
生ブルーベリーが手に入ったら是非お試し下さい!


コメント