ハーゲンダッツ/マンゴー&パッションフルーツ


気付いたら7月も下旬、そして今月は一度もブログを更新していなかった・・・
もちろん毎日おやつは食べているのだけど、既にこのブログに載せたものだったり、最近はアイスとポテチが多くてブログに載せるほどの物ではないかなーと、ほぼ放置しておりました(苦笑)。



そんな中(?)、本日食べたハーゲンダッツの夏限定アイスが美味しかったのでご紹介。
クリーミージェラートの「マンゴー&パッションフルーツ」味です。
1つのカップの中に2種類のアイスが半々に入ったクリーミージェラートは、「ヘーゼルナッツ&ミルク」と「マンゴー&パッションフルーツ」の2フレーバーがあります(詳細はメーカーサイトをご覧下さい)。
希望小売価格は1個319円ですが、私は近所のスーパーで289円で購入しました(共に税込価格)。



ジェラートショップで1つのコーンに2種類のアイスを盛ってもうらう、あのスタイルがカップに入った感じで、それぞれの味を単体で食べるもよし、混ぜて食べるもよし!なアイス。

個人的にはパッションフルーツのソルベのようなアイスがとても好みの味でした!酸味と甘味のバランスが良く、これ単体だけで販売して欲しいぐらい美味しい♪
マンゴーアイスには果肉が入っていて面白い食感(夫はイカみたい、と言っておりました・笑)で、パッションフルーツ程のインパクトは感じられず・・・好みの問題かな。


↑原材料は、砂糖(国内製造)、クリーム、脱脂濃縮乳、マンゴーピューレ、パッションフルーツ果汁、マンゴー果肉、粉あめ、卵黄、レモン果汁/安定剤(ペクチン)と書いてあります。
普段、余計な添加物が入ったおやつは殆ど食べない私ですが、アイスクリームで無添加の物はほぼありませんから、このぐらいは許容範囲です。

シーズンごとに期間限定のアイスを次々に出すハーゲンダッツ、今回の夏にぴったりなアイスは「ハーゲンダッツ、やるなー」と思わせてくれる一品でしたよ♪
(いつまで販売されているのか分からないので、気になる方は早めにお店へ行ってみて下さい!)


コメント