ラ・メゾン・デュ・ショコラ/トリュフ


記念日に夫が買ってきてくれた、ラ・メゾン・デュ・ショコラの箱入りトリュフ(プレーン)。
1箱90g入りで税込み3,996円。高級過ぎて自分じゃ買えないなぁ(苦笑)。


ちなみに昨年の誕生日にも箱入りトリュフを買ってもらったのですが、箱の色は茶色で中には仕切りがあったので(→)、いつの間にか今回の仕様になったようです。
(数えたら新仕様は仕切りが無い分、トリュフが1個多く入っていました♪)


大抵お菓子は夫と半分ずつシェアして食べますが、これは小さいので1つずつ頂きます♪
箱の中に入っていた栞によると、このトリュフは職人の手作業で3日間かけて作られるそう!


トリュフは常温に戻して食べます

柔らかいトリュフを何とか半分に切った断面です↑
薄いチョコレートに包まれたガナッシュクリームの軽やかさと滑らかさに感動!!
一粒で幸福な気分にさせてくれるチョコレートマジック・・・ショコラティエの技に感謝です。

いくつかの有名な店のトリュフを食べた事があるけど、ラ・メゾン・デュ・ショコラのボンボンショコラとトリュフが一番好きです。 甘すぎず、香りが良く、口の中ですーっと溶けていくショコラは、美味しい!の一言に尽きます。


↑原材料はカカオマス、生クリーム、砂糖、ココアバター、ココアパウダー、発酵バター、転化糖/乳化剤(大豆由来)、香料です。香料が入っていたんですね・・・何だろうか?

トリュフは店舗でもオンラインショップでも買えますので、是非一度お試しあれ。
そのとろける美味しさにきっと満足すると思いますよ!


************************************************************
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店
東京都千代田区丸の内3丁目4-1 新国際ビル1F
Phone 03-3201-6006
営業時間 11:00~20:00
年中無休(1/1-1/3を除く)祝日も営業


コメント