Bun Coffee/キャロットケーキ


昨日夫が市ヶ谷のBunCoffeeへ行って焼き菓子を色々買ってきてくれたので、しばらくBunCoffee祭りが続きそう(笑)。今日はランチの後にキャロットケーキを頂きました♪



このキャロットケーキは2019年11月に初めて店に行った時から置いてあった、恐らくバンコーヒーの定番ケーキ。
底が5×5cm程のサイズで、1つ税込350円です。

お店のインスタに依ると、生地にオーストラリアで有名な“コブラム"のオリーブオイル使用しているそうで。人参入りのしっとりとした生地はシナモンとクローブの香りが効いています。


切り口が綺麗じゃないけど、中の生地はこんな感じ↑ 人参のオレンジ色が分かるでしょうか。
上に載っているクリームチーズのフロスティングは爽やかな酸味があり、ケーキ生地の自然な甘さによく合います。小さめサイズながらフロスティングがあるので満足感がありますよ(我が家は夫とシェア)。



原材料は、小麦粉、人参、きび砂糖、オリーブオイル、卵、クリームチーズ、胡桃、レーズン、シナモン、クローブスと至ってシンプル。バターを使っていないのでヘルシーかな?
飽きの来ない優しい味で、また食べたくなるケーキです!


******************************************
Bun Coffee Ichigaya
東京都千代田区五番町4-2 東ブレビル
Phone 03-3288-3008
平日 8:00-18:00
土日祝 10:00-18:00


コメント