精華堂/花ごのみ


本日ランチ後に食べたおやつは、精華堂の「花ごのみ」、おかきMIXです。
大事に取っておいたらいつの間にか賞味期限が1週間ほど過ぎていました(苦笑)。



有機の材料を使った米菓を多数販売している精華堂の商品なので味は保証されたようなもの。
1袋17g入りで税込み170円。私は近くの自然食料品店で購入しています。


←和紙のような袋(プラマークが付いているのでプラスチック?)の中に7種類のおかきがトレーに載って入ってます。 1袋で全部違う味を楽しめるのでちょっと贅沢な気分です。



↑原材料は、もち米、醤油、砂糖、黒糖、海苔、植物油、白醤油、昆布のり、みりん、落花生、昆布、かつお節。もち米や醤油など多くの材料が有機なんて余り見かけないですよね。

味はもちろん、美味しい!の一言に尽きます。化学調味料や添加物で味付けされていないので、お米の風味が活きた優しい味わいです。私は特に磯辺巻きと昆布巻きがお気に入り♪

この花ごのみ、今Googleで検索してみたらヒットしない・・・精華堂のネットショップにも見当たらないのです。自然食品を扱う店にしかないのかもしれません。はっきりとした事が言えず、ごめんなさい。
(何か新しい情報が入ったらこの記事を更新しますね)

コメント