ムソー/オーガニックバタービスケット プレーン


すっかり暖かくなって春爛漫ですね。今日は夫と花見をして来ました♪
コロナ感染のリスクを避けてランチは家に帰ってから・・・そしておやつにムソーのバタービスケットを頂きました(この他にも色々食べましたが・笑)。
発酵バターの良い香りがする素朴な味わいのビスケットは、1964年創業のフランス・ノルマンディの田舎町にあるビスケット・アベイ社で作られているそうです(ムソーが委託して作ってもらっているらしい)。

我が家ではGAIAネットや近くの自然食料品店で買っていますが、アマゾンでも他のサイトでも幅広く販売されています。1箱20枚入り(5枚×4袋)で税込み486円也。


原材料は小麦粉、砂糖、バター、全卵粉末、食塩、脱脂粉乳、バニラ香料、膨張剤。
発酵バターや小麦粉はオーガニックの物を使っているそうで、日本で同じようなものを探そうと思ってもそうは無いんじゃないかな??安心して食べられて美味しいのが嬉しい。



ちなみに同じビスケットシリーズで他の2種類(ミルクチョコレート、そば粉)も美味しくてお気に入りです(値段は全て同じですが入数が違う)→

どのビスケットもサクッと軽い食感で程よい甘さ、何だか懐かしい味で飽きが来ません。


フランスのビスケットメーカーが長年地元で愛されてきた伝統のレシピで作るビスケットは、優しい味わいで子供から大人まで食べてほっと和む味だと思います!
本当はこういう製品が近くのスーパーで手に入ると嬉しいのですが・・・


コメント