ピエール・エルメ/二重橋弁当

持ち帰る時に袋を揺らして容器にカレーが付いてます・・・


今週初めはまるで5月の頃の暖かさだったのに、ここ数日はまた冬に逆戻り。
寒さにめっぽう弱い上、持病が悪化しかけて調子が良くない私に、夫が丸の内へ出掛けてピエール・エルメの弁当をランチに買ってきてくれた。助かる~(嬉)。


ピエール・エルメの弁当は3種類あって、テイクアウトはもちろん、イートインも出来る。
我が家がいつも買うのは選べるサラダ2種と丼がセットになった、「二重橋弁当」(税込1,296円)。


選んだ惣菜はこの紙製容器に入れてくれる→
フランス語?なので読めないけど、おそらく地球に優しい素材で出来ているって事だと思われる。
付属のフォークとスプーンもプラスチックではなく、土に還る素材で出来ている。


深さのある容器にたっぷり入ったこの弁当も夫とシェアする(↑これは私の取り分)。
本日の弁当の中身はココナッツミルクカレーがメインで、2種のサラダがキャロットラペとブロッコリー&カリフラワーのサラダ。これに自家製ホットレモネードを添えて頂きます。

ココナッツミルクカレーは今までに数回食べた事があり、今日のは少し塩気がない感じがした。その分(?)、キャロットラペがやや塩気が強かった。ブロッコリーのサラダはゆで卵がたっぷり入っていてまろやかで美味しかった。同じ料理でも味付けが毎回微妙に違うのは手作りならではよね。ご馳走様でした!



ちなみにこれは昨年末にイートインで食べた「今週の弁当」(税込1,026円)→
キッシュと選べるサラダかスープ(この時はクラムチャウダー)を1種類。
もう1種類の弁当は「ルル弁当」(税込1,296円)で、サラダ1種+丼+スイーツの組み合わせ。

その時のお腹の減り具合によって弁当を選び、余力があれば焼き菓子を頂くのも有りですね(笑)。
良い食材を使って手間をかけて作られた弁当は美味しく、ヘタな所で外食するよりコスパ高いと思う。
コロナが収束したらまた店舗へ行って中で食べたいなぁ。


************************************************************
Made in ピエール・エルメ
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル 二重橋スクエア1F
Phone 03-3215-6622
営業時間 10:00~20:00 (イートイン last order 19:30)
無休


コメント