仙太郎/ご存じ最中

はみ出んばかりのあんこ!

去年か一昨年ぐらいに小豆不足で京都でしか買えなくなってしまった、仙太郎の「ご存じ最中」が先月21日から全店で販売を再開したそう(詳細はこちら)。
店頭に並んでいたのを見つけて勿論買いましたとも!また東京で買えるようになって嬉しい。

壊れないように厚紙でガードされている

この最中は壊れやすいので店舗のみでの取扱いで(あんと皮が別々になった「お好きに召しませご存じ最中」は店舗でもネットでも販売している)、1個90gで税込281円、賞味期限は3日間(買った日を含む)。
店で注文すると、その場で最中種(皮)にあんを詰めてくれる。



商品に付いているしおりには仙太郎の最中へのこだわりが綴られている↑
あずきは仙太郎の丹波神吉農場で原種を育成栽培したもので、天下一品と自負しているそう。
これには納得、仙太郎のあんこが一番美味しくて好きだもの(笑)。



↑食べかけ失礼、でもこのボリュームをご覧あれ!(笑)みっちりあんこが詰まっております。
香ばしいパリパリの皮と大きめの粒あんの香りと甘さを久々に堪能したな~。
手作りなのでその時々で皮の色が少し薄かったり濃かったり、あんこの水分量によって甘さが若干変わったりする事もあるけど、それはそれで「今日はどんな味かな?」と楽しみに頬張れる。

せっかく全店で販売再開されたので、店舗へ足を運べる方は是非行ってみて下さい♪(店舗案内はこちら
特にあんこが大好きな人には自信を持ってお勧めします!


コメント