サラトガスプリング/ケトルクックチップス


甘いおやつばかりUPしていたけど、今日は大好きなポテトチップスをご紹介。
カルディコーヒーファーム(実店舗とオンラインショップ)で売っている「サラトガスプリング ケトルクックチップス シーソルト」。1袋(70g)税込198円。



低温でじっくり揚げるケトルフライ(釜揚げ)法で作られたチップスで、やや厚めのスライス。
↑写真のように折れ曲がっていたり、大きさも大小様々、揚げ具合も色が薄かったり濃かったりとばらつきがあるのだけど、その大雑把さ?が手作りっぽくてまた良い。
そしてザクザク、ガリガリとした食感で芋の味がダイレクトに楽しめる。



材料はじゃが芋、植物油脂、塩のみ。これだけで何でこんなに美味しいのだろう!(笑)。
無意識に手が伸びてついつい食べすぎてしまう、キケンなおやつでもある・・・


以前、別のフレーバー(チェダー&オニオン)も買って食べた事があるのだけど、それは色々添加物が入っていてしょっぱかったのでそれきり買っていない。このシーソルト味はちょうどいい塩気で旨い。
私のようにチップス好きの人には是非一度試して欲しい♪


コメント