ペザロ/バーチディダマ(ヘーゼルナッツ)


年末にDEAN & DELUCA(オンラインストア)で買ってアタリだったお菓子のもう1つが、「ペザロ バーチディダマ ヘーゼルナッツ 250g」(税込1,994円)。

香ばしいヘーゼルナッツの香りと味わい、口の中でほろほろと溶ける舌触りでついもう1つ、と食べたくなるイタリアの伝統的なお菓子。
食べる時にすぼめた小さな口びるが「キス」をする時の形に似ていることから、 「バーチ ディ ダマ = 貴婦人のキス」 の名が付いたとか。私にはミニハンバーガーに見えるよ(笑)。



昔ながらのお菓子だから、材料はシンプル。「香料」はバニラかな?変な匂いはしない、むしろいい香りがする。 間に挟んであるチョコもちょうどいい甘さ。

夫は「定番にしたい」と言うほど気に入った様子。昨年末買って、年明けにリピートして買ったけど、在庫がなくなったらもう販売しないのかなぁ。DEAN & DELUCAで定期的に販売してくれると良いんだけど・・・。


コメント