ブログ開設

元旦の食卓 簡単お節とお雑煮


新しい年、2021年が始まった。
昨年は世界中が新型コロナウイルスに振り回され、まだ収束の兆しすら見えない。今年はせめて収束に向けて希望が見えるニュースを聞きたいところ。私もこれまで通り、もらわない、うつさないよう気を付けよう。

話変わって・・・12年ほど続けていたブログを先月末で閉じた。
個人的な記録は非公開で続けるつもりだけど、美味しかった食べ物の記録だけは一般公開で綴っていこうかとふと思い、このブログを立ち上げる事にした。

生来の食いしん坊だけど何でも美味しいとモリモリ食べるタイプではない。その上「美味しい」のストライクゾーンが年々狭くなっている。年を取ると食べ物に限らず、好みがうるさくなるのは自然な事だと思うけど、どうでしょ?

一時の流行りや今までに無かったというだけで話題になるような食べ物、TVや雑誌で取り上げられるような知名度の高い店には殆ど興味がない。もっと言うと美味しくない物(安価な材料で大量生産された物、思い付きだけで作ったいい加減な物、作り手の都合で余計な添加物を入れた物など)は極力食べたくない。

質の良い材料を手を加え過ぎず、丁寧に調理した料理やお菓子、そういう物に惹かれる。が、残念ながらそういう食べ物は多くないし、あっても見つけるのが大変・・・これだけ情報が溢れる世の中なのに!
そんな訳で自分が食べて純粋に美味しい♪と思えた食品をここに記録し、他の誰かと美味しい情報をシェアできればいいなぁと思う。

我が家は外食を殆どしないので、ここに紹介するのはお菓子がメインになりそう。
どこで幾らで購入したのか、材料表示も分かる限り載せていく予定。(私はいつもそこが気になるので)
また食べたい!また買いたい!と思った食べ物を載せていくので、更新頻度はかなりマイペースです。
ご興味がありましたら時々覗きに来て下さいね。


コメント